ユニバーサル開発設計事務所のブログ

自動車業界における開発、設計、原価低減、品質信頼性向上を対象とした開発設計業務を行っております。代表三谷のブログです。

コスプレに初めて関係して

2016-08-22 11:30:39 | Weblog
 コスカレードというコスプレを開催する組織の責任者とお会いし企画した「国宝明王院境内におけるコスプレイベント」が昨日無事盛況なうちに終わりました。
 私にとって初めての体験で、予備知識は持って臨んだものの、やはり気がかりでした。ところがコスカレードのスタッフの方が綿密な計画を立て、すべて時間通り実施されました。コスプレをやる人は皆さんエチケットを心得ておられ、済んだ後もゴミ一つ落ちていないという前評判を聞いていましたが、まさにその通りでした。
 当初の予想を大幅に超える参加者がありました。皆さん、自分の思いを非日常の世界で形にされて、生き生きと写真におさまっておられました。
 写真は肖像権の関係で、コスカレードさんから提供された写真を使わせてもらいました。
コメント

「枝広なおきさんと福山を考える会」を立ち上げます。

2016-08-21 19:05:45 | Weblog
 福山市長候補の枝広さんと、最近3回にわたり話し合う機会がありました。それを通じて、枝広さんと一緒に福山市をさらに良くして行きたいと感じました。皆さん福山市に対し何らかの不満を持っておられると思います。しかし不満を言っているだけでは、皆さんの住む福山市はよくなりません。
 枝広さんとのこの会話を通じ、この人のキャリアー、人柄なら福山市を何とかしてくれるのではないかと思っています。枝広さんを通じて、福山にに対し持っているいる思いを共有し、一緒に行動する会「枝広なおきさんと福山を考える会」を立ち上げます。
 枝広さんが市長になられた後も定期的に私たちとの交流会を持っていただき、私たち力のない一般の人の意見を聞いていただく予定です。
 皆さんの中でこの会の趣旨に賛同される方は、下記のメルアドにご連絡ください。入会脱会は自由で、もちろん会費も不要です。時々会合を開きますので、都合がつけばご参加ください。(三谷)
 uksj-mitani@sky.megaegg.ne.jp
コメント (4)

お待ちかね「源平合戦六曲大屏風」公開

2016-08-16 21:27:10 | Weblog
 国宝明王院では毎月第三土曜日に広島県の重要文化財の書院・庫裏などの一般公開をしています。8月20日(土)には一ノ谷及び屋島の合戦の屏風が併せて公開されます。今回は、えふえむ福山の平野さんのナレーションが聞けます。息詰まる合戦の様子が生き生きと再現されます。この機会にぜひ、明王院に来てください。
コメント