ユニバーサル開発設計事務所のブログ

自動車業界における開発、設計、原価低減、品質信頼性向上を対象とした開発設計業務を行っております。代表三谷のブログです。

内閣府「エイジレス章」受章講演会終了報告

2019-08-07 20:01:34 | Weblog
標記講演会が8月5日(月)に無事終了しました。天候にも恵まれ、申し込みの230名を超える方の参加があり、参加者の反応も大変良く、気持ちよく1時間15分ほどお話しさせていただきました。講演の後の質問にも「年を取らないようにするにはどう生きたらいいか」と言う哲学的なものもありましたが、私の場合はと前置きして、①マイナスをプラスに替える生き方 ②一つ済んだら満足でなく、すぐ次に挑戦する生き方  ですとこたえました。
講演会の後、近所のスーパーで知らない二人の女性から、別々に「おもしろかった。次はいつあるのですか」と声をかけられ、翌日信号待ちをしていたら女性から「三谷さんですね。昨日聞かせてもらいました」と声をかけられました。一躍有名人ですね(笑)。
新聞を読まれた方からも電話やメールが入りました。
皆さん歳を感じさせない生き方(エイジレス)に大変関心があるのを痛感しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの血管年齢は? | トップ | 内閣府「エイジレス章」受章... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事