気まぐれブログ

気まぐれなブログです。

「岩手旅行 1」

2009年04月20日 | trip
1度、食べてみたかったわんこそば!!

岩手三大麺の盛岡冷麺やじゃじゃ麺は東京で食べたことはあるけど、
わんこそばだけは食べたことがナイ。

高速1000円を利用して、わんこの旅へ!



片道500km以上かけ、岩手県へやってきましたよー。
初上陸!

東北自動車道 川口~北上江釣子(岩手県)まで1700円!!!
通常なら10300円します。
1万円かかるところが1000円台でいけてしまうなんて・・。いいの?



途中、仙台付近のP.Aで牛タン串をいただく♪
「名物に旨いものあり !」



帰りの高速も
東北自動車道 東和(岩手県)~川口 1700円
首都高速 川口~用賀 500円


行きは順調で5時間ちょっと。帰りは栃木県佐野付近で渋滞があったけど、
大渋滞っていうほどでもなかったです。約6~7時間位かかったかな。
でも、全然疲れない。なんでこんなに元気なんでしょうか?


今回の旅行はとても印象に残る最高の旅行になりました!!
の~んびりと岩手旅行を紹介して行きます。


♪わんこそば♪

最新の画像もっと見る