気まぐれブログ

気まぐれなブログです。

「冬至」

2012年12月21日 | news
今日は1年で最も日が短く、陰から陽へ移り変わる日。

「一陽来復」です。

この日を境に陽の気が盛んになりはじめ、物事がよい方に向かうこと。


今日は深夜3時に早稲田・穴八幡に行ってきました。


知る人ぞ知っている穴八幡の「一陽来復」
今年は例年と比べてやや人が少なかったけど、
それでも深夜にもかかわらず長蛇の列でした!!!!!!
すごかったー。

明け方、早稲田から家に帰り、


ゆず湯にゆっくり入って♪


かぼちゃを煮ましたよ。


とても機嫌が良かったので、


ついでにかぼちゃクッキーも作りました❤
朝から元気!


とても機嫌がいい理由は・・・


大学に合格しました!!


大学入試に提出する課題でかなり手こずり、
徹夜で何とか仕上げ、ギリギリ間に合った。

合格してよかった!嬉しい!!


専攻は心理学。

「心」について
とても勉強したかった。

4月から授業が始まります。
といっても
通信大学なので、仕事しながら勉強です。

(編入なので)2年間勉強して、英語は独学ですが、
その後、大学院へ進学して臨床心理士を目指したい。

4月から勉強がんばろう!



一陽来復
私のところにもよい知らせが届きました♪♪


最新の画像もっと見る