気まぐれブログ

気まぐれなブログです。

「川崎市多摩川花火大会」

2011年10月03日 | park
10月1日に開催された
「川崎市多摩川花火大会」に行ってきました。

毎年8月開催されていたが、
今年は節電のため、
同時開催の世田谷が中止になり、
川崎も電力ピークを避け10月に。

会場には
東日本大震災支援エリアが設けられ、


東北物産展や


「がんばろう!東北ステージ」では
福島、宮城、岩手の伝統芸能を披露していました。
映画「フラガール」のフラダンスです。


シートを広げて、持ち寄り料理を並べて、花火見物の準備♪

だんだん空が暗くなり、
カウントダウンで花火大会が始まります。


目の前で打ちあがり、とてもキレイ!!

いい場所で見れたのは良かったのですが、
火の粉や破片が落ちてきて、顔や身体に当たります・・。


富士山


フィナーレは
川崎市出身の坂本九ちゃんの歌に乗せて~。


友人たちとわいわいおしゃべりしながら
花火見物は楽しい!!


来年も行くよー!
やっぱり花火は夏がいいかな。
10月の花火大会は寒かったです・・・。

最新の画像もっと見る