これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

丸の内チューリップフェア

2010年03月22日 17時53分08秒 | 思うこと
日にちを間違って取った木村カエラのチケットを
27日と交換してくれる人が見つかって
今日早速10:00に渋谷で受け渡ししました。
その足で東京丸の内で開催中のチューリップフェアに向かいました。
東京ウォーカーに情報が載っていて
しかも今日はチューリップの鉢植えがもらえるとのことでした。

秋葉原に寄ってから天気もいいので
歩いて東京駅の方に向かい会場の丸ビルに着いたのは
11:20頃でした。
12時から鉢植えのプレゼントということは知っていたので
並ぶにはちょっと早すぎるかなぁと歩いていくと
とんでもない行列が・・・
既に定員オーバー(1000人)なので今から並んでもダメとのこと、
次は13:00からだと言われてしまいました。

今からだと1時間30分も待つことになり
ディズニーの乗り物待ち並みです。
買っても500円もしそうにない感じで割りに合わないなぁと諦めました。

チューリップは花の中では一番好きかもしれません。
いかにも「花」って感じでしょう。
新潟の五泉市というところに150万本のチューリップ畑があるらしいのですが
生で見てみたいものです。

目の保養を済ませたところで同じ丸ビルで開催中の
「Number」という雑誌のイベントにも寄りました。
数少ない愛読書の一つで
創刊30周年の催し物らしくパネル展になっていました。
13:00からはサッカー日本代表 宮本氏が講演するようでしたが
待っていられないので会場を後にしました。

最後の目的地はソニービルで、有楽町に向かいました。
というか有楽町駅前に丸井なんてありましたっけ、
なんかもっと雑然としていた記憶があるんですけど。
それと閉店が決まっている西武にもせっかくなので入店しましたが
気のせいか店員さんがうつむきがちで覇気がない感じでした。
店を出てソニービルを見つけるとエリカ様の
どでかい広告が飾られていました。

3Dでライブ映像が見れるということで専用のメガネを受け取り
中に入ると200インチのスクリーンと大音響が鳴り響いていました。
ライブハウスでの模様を撮影したもので
ステージ上のアーティストだけを映しているシーンはそれほどでもないけど
客席から引いた絵になると、正にそこにいるかのような
リアルな迫力がありました。

ほとんど知らない曲ばかりでしたが
加藤ミリアの「FOREVER LOVE」だけは聴いたことがあって
演出でハート型の風船が落ちてきたところは鳥肌が立ちました。
ぜひ家庭用でも普及してもらいたいところですが
結構集中力が要求されるので一部のマニア止まりになる可能性も高そうです。

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿