これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

ミスチル「SUPERMARKET FANTASY」追加公演決定

2009年11月10日 17時34分24秒 | 音楽
ライブDVD発売に合わせて追加公演決定しましたね~
大阪が3公演で東京2公演ってバランスが良くないから
追加の噂はあったけどもう11月も半ばでないかなぁ~って思っていたら
ここできましたね。
クリスマスイブの東京ドームを直前で押さえられるわけもなく
1年以上も前から決まっていたことでそれは大人事情もありますから
そっとしておきましょう。
何はともあれチケット取れていない人が多いから良かったですよね。

個人的にはその日は同じ場内のJCBホールで
リンドバーグのライブに行くので正直あまり嬉しくはないですけど
コインロッカーも埋まりそうだし。
グッツはその日に買えるからいいかなぁ。
帰りの時間が重ならなきゃいいけど・・・
電車が混むのも嫌ですけど、ライブ終わりの興奮した人々が一緒に乗り合わせて
「終わりなき旅、良かったよね~」とか演奏した曲を聞いてしまわないか
結構不安です。

チケットもFC優先がない分、当たりやすい気がしますけどどうなんでしょうか。
絶対取りたければサイドスタンド席のみ狙い撃ちすれば
取りやすいと思います。
どうせ行けないけどこういう無欲なときに申し込むとすんなり当たって
いい席取れたりするから申し込むのはやめとこう。
でもこの販売方法だとオークションやチケット屋を更に儲からせるので
どうかとも思いますが。

追加された日が27日より後ろでなくて良かったです。
どうせ行くなら最終日の方がいいですから。
今回一番嬉しいのがこの追加公演の模様がWOWOWで生放送されることです。
結局28日以降でないとセットリストが分かってしまうので自分は見れないんですけど
ハイビジョン映像で見れるのはかなりポイント高いです。
これに5.1サラウンドまで付いてきたら市販のDVDなんか見れないですよね。
WOWOWのライブ番組はカメラワークがしっかりしているし
MCも全て収録だから入会していない人は早速入会しないと後悔しますね。
(別にWOWOWの回し者ではありませんが)
っていうかこれからず~とツアーの度にやってくれないかなぁ。
サザンも休業中だし番組の柱がないとね。

新曲もでるようで「fanfare」と「365日」ですって。
まぁ両曲とも当然演奏されるでしょうが、
「fanfare」の方は着うた限定って、携帯着うた対応していないんですけど。
CDで出すより配信した方が手軽でコストパフォーマンスが高いのでしょうが
あんな携帯のへぼいスピーカーでしか鳴らせないのって
楽曲をすごい冒涜しているような気がするんですけど。
これに関しては桜井さんもよくOKするなぁと不思議に思います。

あぁそういえばアリーナ公演のDVDがまだ届きません。
amazonは安いのはいいけど発売日過ぎじゃないと来ないのがネックですね。
あと2ヶ月弱このDVDをみて気持ちを盛り上げておきます。

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿