これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

ANIME JAPAN2023

2023年03月26日 13時48分51秒 | 思うこと
昨日行ってきました。
とにかく疲れました。
国際展示場駅に10:00に着いて、
電車内が空いていたんで楽勝かと思っていたら
会場に入るまで1km以上の行列で
雨の中、1時間位並ばされて
11:00に会場内に入る頃にはもうヘトヘトで
テンションダダ下がりです。

入っても先着順的なものはほとんど締め切っていて
始発で来るか、お昼過ぎに来るかどっちかにするべきで
自分が来た時間は一番中途半端で大失敗でした。
とりあえずヨハネの缶バッジは買えたんで
(てっきりすぐ売り切れるかと思っていました)
もう自分的には目標は達成できた感じでした。

とにかく人がたくさんいて、
展示物も冷静に考えたら
そんなに観たいものはなく
12:00は一時退場して有明ガーデンに避難しました。
というのもラブライブのステージは18:55という遅い時間で
この時点でおよそ7時間もあるんで
途方に暮れました。
長時間外で待たされたせいかなんか身体も怠くなって
この待ち時間はすごく辛かったです。

去年もそうでしたが、ステージ抽選で複数申し込むと
違うステージだけ当選しそうなんで
ラブライブだけ申し込んで当選しました。
ステージが始まってしまえば予想以上に楽しくて
「蓮ノ空」は初めての有観客のイベントらしく初々しさがあって
デビュー曲もなかなかいい感じでしたが
スマホゲームからのスタートでアニメ化まで人気が持続できるか
どうなんでしょう。
途中から3人加えてみたいな感じになるのでしょうか。

虹ヶ咲はともりるの後任が発表されたのがかなり意外で
会場内でもえぇ~、って感じでした。
後劇場版なんですが公開期間が4週間限定ってなんか想像していた形と違うというか
Aqoursの時のようにメンバー別のムビチケとか買う気でいたのに
2種類だけだしシネマサンシャインでの公開もないし
グッツも何かやる気がないような・・・

「幻日のヨハネ」はそんなに新情報はなかったけど
月ちゃんが出るのは嬉しいかな。
新キャストっていうんでSaint Snowの二人かと思ったんですけど違いました。

まぁそんな感じで来年もラブライブのステージがあるんなら
行こうかなって感じでこの文章を打っているんですけど、
シャインポストのライブ放送の為にCSテレビ朝日に入会して
せっかくなんで昨日録画していたRUN GIRLs RUNっていう
声優さんのグループの解散ライブを同時に観ているんですけど
MCで林鼓子って紹介していて
何か聞いたことある名前だなぁって思ってたら
ともりるの後任の子だ~、って。

解散の日に後任の発表だなんて、
これ絶対、せつ菜になるから解散するって話って思ったんですけど
解散自体は去年の9月には発表していたみたいなんで
タイミング的には解散決まってからオーディションとかしたのかなぁって。
まぁそんなことはどうでもいいことで
ライブ映像を観ていると
問題なくやれそうな感じがします。
会場のキャパが10倍以上に増えるから本人的にもやる気が出るだろうし
期待しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿