これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~QU4RTZ Fluffy Magic~

2023年03月20日 20時04分56秒 | ラブライブ!
昨日行ってきました。
直近のDiverDivaとAqoursの幕張公演で
隣の席の厄介ライバーのせいで
全く楽しめなかったので、
その後遺症で今回もそんなに期待しないでいましたが、
それを見事に裏切られてとてもいいライブでした。

席もアリーナの2番目に前のしかも1列目で相当良かったこともあるのですが
両隣とも至って普通の方々で
ライブ中に身体がぶつかることもないし、平和的でした。
それにもましてセットリストが非常によくて
曲順もいい感じでした。

QU4RTZは他ユニットの曲に比べて大人しい目の曲が多いのですが
サビが分かりやすく覚えやすい曲ばかりなので
聴いていて心地いいというか
ソロ曲との緩急があってより良く聴こえるというか。
そのソロ曲も歓声があるとその良さが倍増するような曲ばかりだったので
この時期に開催で本当に良かったと。

セットリスト的には2日目だけだった「夢がここからはじまるよ」は全く予想していなかった曲で
曲の立ち位置から言って、12人態勢になってからは歌わないよなぁ~、って思っていたけど
ユニットなら歌いやすい、って逆をついてきたのか、
1日目だけ参加の人は悔しい思いをしたと思います。

あと後半でQU4RTZの曲を4曲連続で歌っていたんですけど
ラブライブシリーズのライブで休憩を挟まないで
連続で歌う曲は3曲までって思っていたので
それもすごい意外でした。
自分が記憶している限り、はじめてじゃないかなぁ。

4ユニットそれぞれ1日ずつ参加しましたけど
個人的にはQU4RTZが一番良かったです。
次は劇場公開の後のナンバーリングライブですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿