これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

「鈍獣」をみて

2005年03月12日 18時57分40秒 | 演劇
 今日はWOWOWで「鈍獣」を見ました。
脚本はTVドラマでもおなじみの宮藤官九郎で
出演者が古田新太、生瀬勝久、池田成志、西田尚美、野波麻帆、乙葉と
池田さん以外は知っていた人でした。
 何だかホラーっぽいなと思っていて、見終わった後WOWOWの情報誌で調べたら
やっぱりホラーって書いてありました。
怖くはなくて面白かったです。
難しい話もなくて分かりやすいし、
野田秀樹の難解な舞台よりこういうほうが性に合っています。
 内容はエログロナンセンスなネタが多いので
劇場で観ていた、特に女性の人は笑いたくても笑えなかったんじゃないですかね、
結構面白いネタでも笑い声があまりしない場面が多々見られました。
それを考えると家で気兼ねなく笑えるTVのほうがいいかなって思いました。
WOWOWの劇場中継は寄りのシーンが多くて、表情がよく見えるし・・・

 あと、久しぶりに西田尚美をみて、
そういえば結構好きな女優さんだったんだって思い出しました。
顔も好きなタイプなんですけど、特に声質が好きです。
それに学校でも一番もてるタイプじゃないっていうのもいいです。

 乙葉も頑張っていました。
以前テレビドラマで演技しているのをみてなかなかいいと思っていましたが
あとは場数が必要かな、
今回のように二面性のある、本性は性悪な役が向いていると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿