これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

男と女のかたち

2011年04月22日 20時57分47秒 | 思うこと
今日は温泉でゆっくりしようと
開店時間の10:00に到着し
財布の中を確認すると
会員証を忘れていることに気づきました。
会員だとポイント1Pと200円割引になります、
ここで考え込んでしまいました。

家に戻って会員証を取りに帰ると
往復1時間掛かるので
合理的思考をすれば
時給200円ということになり
このまま入場した方がいいことになります。
実際この距離を自転車で走ったら200円くれる、
っていう仕事があったら絶対にしません。

でもここで200円余計に払うことは
何か自分に負けるような気がして
他の日にずらそうかとも考えましたが
結局、家に取りに帰って
11:00に無事、お風呂につかりました。
2~3時間で1万円弱もするチケットについては
お金を出し惜しみしないんですけど、
価値観っていうのは不思議なものです。

一風呂浴びて、お昼ごはんを食べつつ
テレビを何気なく見ていると
あぁ、いいともやっているんだ、って
「好きな女芸人ベスト10」を当てていく
ランキングものをやっていて
いとうあさこ、フルーツポンチなんかが答えていて
レギュラーになったんだ、なんて見ていると
その中にナンチャンを発見、
あれナンチャンって裏番組の司会じゃなかったっけ、って
おかしいなぁって思っていると
日テレの「ヒルナンデス」でした。

スタジオにお客さんも入っているし
セットもコーナーもいいともそっくりで
中国の完コピばりの出来で
ちょっとびっくりしました。

そんなこんなで温泉を満喫して帰ろうと
カウンターに向かうと前に
60代位のご夫婦がいました。
定年して平日に仲良く温泉に来ているのかなぁ~と
羨ましく思っていて
駐車場のところですれ違うと
男の人が「それじゃ、また」と言って、一人で自動車を運転して
出口に向かっていて
女性の方は、温泉のサービスで運転しているバスに乗っていました。
絶対に夫婦だと思っていたので、びっくりしました。

互いに奥さん・旦那さんがいると考えた方が普通で
ここで別れる位だから愛人とかじゃなくて
友達なんでしょうけど
温泉に異性と二人きりで来るって
結構な仲だと思うんですよね。
それに自動車で来ているんなら
女性を自宅まで送っていけばいいのにって思うけど
それをしないっていうのは
余計に不可解というか、旦那さんには知られたくないんでしょうか。

温泉に来ているだけでは肉体関係もなく
不貞行為でもないので倫理的には問題ないし
ある意味、羨ましい関係なのかもしれないかもと
この温泉には二人組だけじゃなく
男女7人位の団体さんもよく来ていて
そこもご夫婦じゃない人たちばかりで
歳をとると男女の友情が成立しやすいようです。

他の家庭の子に生まれてきたかったっていうのは
間違いなく不可能な話だけど
今の自分のまま、女に生まれてくる可能性は
染色体のちょっとした違いであったわけで
自分が生まれる前に
家庭の事情で堕胎したことがあって
それを子供の頃に知ったときは
その生まれるはずだった子を
お姉ちゃんが欲しかったので女の子だと勝手に決めて
自分の中に、そのお姉ちゃんの意識みたいなものが存在していると
スピリチャルなことを信じていた時期がありました。

60歳を過ぎたら、今みたいにライブ三昧というわけにはいかないし
今流行りの健康マージャンでもしようかと思います。
ボケ防止にはいいっていうし
お金も掛けなくて、タバコも吸わない
純粋にゲームを楽しめるみたいだから
そこで恋愛感情の湧かない
異性との友情が芽生えれば
結構楽しいものかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿