これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

けつかっちん

2011年07月24日 23時41分13秒 | 音楽
2週間前は
今日はお台場合衆国のSalyuのめざましライブに行く予定でした。
それが1週間前にいきものまつりのチケットが取れてしまい
17時にめざましライブを観てから
その後にいきものまつりに向かう
いわゆる「けつかっちん」状態になりました。

そして昨日、横浜から帰ってきて
これは途中から行ったらダメかなぁと思いはじめました。
そもそも自分がライブに行っているときに
後から遅れて入ってくる人がいると
結構イライラするし、前半に好きな曲も演奏されるから
もったいないかなぁって。

それで今日、急遽Salyuコミュでチケット譲ってください、
の書き込みをみて、連絡して
昼間に無事めざましライブのチケットを
譲ることができました。
Salyuの単独のライブは観たことがなかったから
楽しみだったんですが、仕方ありません。
それにしても、この他にオールスターゲームと27時間テレビがあって
こんなに重ならなくていいのになぁと。

そんなんで行ってきたいきものまつりですが
やっぱり最初から行って正解でした。
予告されていたサプライズは
小田和正でもゆずでもなくTUBEの前田さんでした。
オープニングの応援VTRが終わって
おもむろに演奏がはじまり、「シーズン・イン・ザ・サン」
でご本人登場であるとしたら後半かと思っていたので
完全に意表をつかれました。

横浜スタジアムライブは何年もやっていて
全く違和感なく出だしから盛り上がりました。
前にサザンが同じように西城秀樹がオープニングで出てきて
YMCA歌ったのを思い出しました。
アンコール2曲目では「あぁ~夏休み」を歌い
これもすごく盛り上がりました。
本当、今年の横浜スタジアムのライブに行きたくなるほどでした。

今日は台湾・香港・全国各地の映画館でも
中継されていて、途中、渋谷の映画館が映りましたが
正直、そんなに近くにいるなら生で見たほうがいいのに
って思いました。
mixiのコミュでもチケット譲る人、たくさんいたのに、
アリーナやホールなら映画館でもいい感じはするけど
屋外ライブは生の雰囲気が全然違うからなぁ。

2日連続で同じライブを観に行ったことがはじめてでしたが
これが全く飽きることがなく
ちょっと今回の出来の良さは予想以上でした。
逆にこれでハードルが上がってしまい
ホール位の規模では満足いかなくなるんじゃないか、
という不安すら感じてしまいます。

それにしてもこの数年の彼らの成長ぶりは目を見張るものがあります。
さすがにまだ日産スタジアムは荷が重いだろうけど
東京ドームなら年末とかない話でもないかなぁと
今日のパフォーマンスをみて思いました。
WOWOWでも放送されるそうなので
ぜひ多くの方にみてもらいたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿