これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

地上波デジタル放送受信中!

2005年12月12日 19時37分22秒 | 思うこと
 12月1日より地上波デジタル放送の出力がアップして
家でも見れるようになりました。
東京23区なのに僻地なので今まで見れませんでした。
 アナログ放送のときはメガネをつけて画面をみると
ものすごくアラが目立ちましたが
デジタルはなめらかな画像です。

 BSデジタルを見ていたのでものすごい驚きではありませんでしたが
予想以上にいいものでした。
地上波はBSよりも有名人が多数出ているので
それを綺麗な絵でみれるのはなかなか新鮮です。

 しかし残念なことに全ての番組・CMはワイド画面ではないので
黒帯が出てくることがままあります。
もうオールワイド画面でいいんじゃないんですかね、
そうすればよりテレビの買い替えが早まるような気がしますが・・・。

 映画もDVDより画質がいいほどなので
吹き替えとCMが無くなれば地上波でもいいなと思いました。

 でもこういっては何ですけど、
ほとんどの人はそんな画像とか音質とかにこだわりはないんだろうな、
と心のどこかで思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿