これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

応募券

2011年08月01日 20時51分27秒 | 思うこと
現在、ペプシについている応募券を送ると
抽選でBzの1dayライブに当たるキャンペーンをやっております。
最近は炭酸飲料は飲まないし
どちらかというとコーラ派で
なんといっても絶対当たらないだろうなぁということで
買っていませんが、行きたい人は大変なことになっているようです。

嘘か本当か分かりませんが、300口も応募して落ちたとか
1口10P必要で、1.5リットルで2Pだから
1口応募するのに5本買わなければならない計算です。
ということは300口=1.5リットル 1500本って
卸業者かよ、というレベルです。
1本200円として30万円也。
大体、そんな本数どこに仕舞っておくのかなぁって
そのスペース他人に貸して、そのお金で
オークションで競り落とした方が早いよなぁ。
逆に当選した人の中で最小口数でいくつ位なんでしょうかね、
3口位で当たってたら相当ラッキーですよね。

でも応募シールがペットボトルの表面に貼っついているだけだから
買わなくても店頭ではがそうと思えば剥がせちゃうんですよね、
しかもそれ自体商品じゃないから
見つかっても捕まったりしないんじゃないかなぁ。
オークションでも応募シール出品して
結構な価格になっているし
絶対やっている人いるよな。

でこの手の限定ライブには反対です。
販売促進の為には有効なのかもしれませんが
ファンとしては限りなく行けないに近いライブを
やられても困るし
しかも映像化もあまりされませんよね。
普段と同じようなセットリストならまだ構わないのですが
その日に限って、聞きたかった古い曲とか歌われたら
ショックも倍増してしまいます。
まだBzはこれからツアーがはじまるからまだいいんだけれど。

先日抽選のあったaikoのカルピスライブも
オークションで10万円で落札されているし、
当選者少ないのにペアで当選させるのはおかしいし
1枚にすれば当選者は倍になるし
本人確認でオークションに出されないから一石二鳥なのに。

カルピスはさておき、aikoの次のツアーが決定とのことで
LLP14の追加公演ではなくて
LLR5になったと。
ROCKは2、4と落選しているから
順番でいくと当選するはずなんだけど
POPは外れてないからそろそろ怖いんですよね。
あぁあの抽選を操れる権限があればいいのに~
と抽選前はよく思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿