これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

自分も採点されているとも知らずに・・・

2005年03月29日 19時41分01秒 | 思うこと
 昔からなにかと点数をつけるのが好きでした。
今までみた映画に関してはそれ専用のノートをつくって記入しています。
後から見直すと日記を読んでいるようで
あの時はあれだったなぁとかこんなの観たっけということもあって便利です。

 小説はこのように点数を付けていなかったので
読んだか読んでいないか迷うことがしばしばあります。
いまさら思い返すのは大変だし、ちょっと後悔しています。

 点数付けで人と共有しやすいのが、女性に点数をつける時です。
クラス替えをしてあまり面識がない人とでも
この話題を出すと大体食いついてくれるので
コミュニケーションツールとしてよく使っていました。
(下ネタもいいが、まれに引かれることがあるので、
まずはこちらで様子見する)
 
 大体10点評価が主流のようで0.5刻みで採点することが多いです。
基本的には容姿だけを基準にしますが
仲良くなったり、笑顔が多い子だと点数があがりやすかったです。
不思議なことに、好きになった子が満点に近いということはなく
昔の方が性格重視だったようです。

 男性はこのようなことを大方していると思うのですが
女性もしているのでしょうか。
中学生位だと女子生徒のほうが大人びているから
よりシビアに格付けされていたんじゃないかと
今更ながら恐怖を覚えます。

ということで今日から一日を採点していこうと思います。
今日は250円のクレープが美味しかったので75点。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-03-30 00:17:46
私は最近女性だけではなく人からどう思われてるかが病的なほどにきになります。

カウンセリングを受けたほうがいいんでしょうか?
返信する
どうでしょう (typhoon-no15)
2005-03-30 19:13:16
自分が思っているほど他人は気にしていない

っていうのが教科書どおりのお答えですけど・・・

もしカウンセリングを受けるなら、

けっこうな金額とられるので

病院に問い合わせて納得してからのほうが

いいと思います。

返信する

コメントを投稿