TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

地元みどり市が有料広告封筒を掲載する

2008-02-10 17:26:42 | 地域産業
 地元みどり市は新年度から、市の封筒に有料広告を掲載します。広告代理店が広告を集め、必要とする全封筒を市に寄贈する仕組みです。これにより市は年間70万円の封筒費用が削減できるとしています。

 みどり市は民間の協力を得ながら歳入確保対策を進めており、19年度は神梅グランドの命名権を5百万円で売却、公用車10台の車体広告で60万円、市ホームページバナー広告で59万円の収入を得ています。

  地方公共団体が財政難の今、知恵を出して収入を確保することが求められています。みどり市のアイデアはすばらしいと思います。他の地方公共団体もいいアイデアはどんどん採用すればよいと思います。地方公共団体は面子があって、他の地方公共団体のアイデアを採用したがらないのですが、今はそんな面子にこだわっている時代ではないと私は思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿