TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

波志江PAスマートIC利用状況は好調に推移

2008-04-29 18:57:30 | 地域産業
 地元波志江PAスマートICの利用が好調のようです。4月1日から4月20日までの20日間で1日平均利用者数は1,004人です。スマートインターの社会実験のクリアラインが500台以上ですから軽く突破しています。そんなに利用客があるのかなあと私は思っていたのですが、インター誘導路を少し見ていると自動車がよく見られるようになりました。下の写真はその写真です。


 下の写真のように2台の高速に入る自動車と高速から下りる自動車を同時に見られることもあります。


 北関東高速自動車道の波志江PAの利用も順調ではないでしょうか。下の写真のように上りはトラックの利用が多いように思います。この写真は朝の7時ごろですが夜9時すぎにはトラックが駐車場にいっぱいです。


 この波志江PAやスマートICは地域にどのような恩恵をもたらしてくれるかはまだ判断するには早すぎると思います。波志江沼の整備をもたらした緑化フェアの意味もまだ判断するのは早すぎると思います。1,2年いや5年たってどのようなことを地域にもたらしているかを私たちは冷静に判断していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿