TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

前橋市弁天通りの飲食店は元気?

2008-05-12 19:27:34 | 地域産業
 前橋市の弁天通りの店舗は日曜日は休日が多いようで通りの人通りは少ないです。下の写真は昨日(5月11日)の通りの様子です。


しかし、弁天通りで5月11日の日曜日に営業している店があります。それは飲食店です。その飲食店がいずれも魅力的なのです。そばや、うなぎや、和食店、中華店、そして和菓子店と業種構成もバランスとれています。下の写真はその店舗です。










 中心商店街の衰退が著しいと言われます。物販の店は差別化できずに厳しい状況に置かれているかもしれませんが、飲食の店舗は言ってみれば「製造小売」ですので他店と差別化できるので生き残っていける要素が多いのでしょうか。飲食はファンができれば固定客となって繁盛します。
 しかし、通りの来客数が増えればより来店客は増えると思います。飲食店共闘のイベントができればおもいろいのではないかと弁天通りの飲食店を見て私は思いました。
 
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿