TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

高崎市で屋上・壁面緑化に補助

2010-08-25 06:08:46 | 地域産業
地元高崎市は、ヒートアイランド現象の緩和を図るため、屋上や壁面の緑化に取り組む一般家庭や企業を対象に、費用の一部を補助する制度を始めました。

 毎日毎日熱い日が続きますが、地元高崎市は、ヒートアイランド現象の緩和につながる緑化に補助金を実施します。

 補助金の交付は、屋上、壁面、ベランダのいずれかを植物で3平方メートル以上を覆うことが条件で、土壌や樹木の購入費、施設整備費に対して行いあmす。補助の上限は屋上が50万円、壁面とベランダが30万円です。

 補助金の主旨は、緑化促進なのですが、どれだけ効果があるのかいつも、私は疑問に思います。ましてや、小額で、対象者も限られてしまう補助金は何のためにあるにか、行政の自己満足ではないかと疑問に思うことがあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿