すべての頂の上に安らぎあり

今日はぼくに残された人生の最初の一日。ぼくは、そしてぼくたちは、この困難と混乱の社会の中で、残りの人生をどう生きるか?

流れよ流れ

2022-07-18 10:56:25 | 山歩き

流れよ流れよ
できることなら
お前を抱きしめたい
無数の小さな滝となって
岩を駆け下る流れよ

ひと時も留まらずに
ひと時もためらわずに
白い泡となって走る流れよ

お前の傍らで眠りたい
お喋りを聞きながら眠りたい
お前はきらめき光り輝き
ひっきりなしに喋りながら流れる

お前が何を言っているのか
ぼくには分からないけれど
耳を傾けているだけで
心は喜びに溢れる
お前が大好きだ

ぼくになど目もくれず
永遠に向かって走り去る

青い冷たい流れよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君と歩いた | トップ | 待つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事