すべての頂の上に安らぎあり

今日はぼくに残された人生の最初の一日。ぼくは、そしてぼくたちは、この困難と混乱の社会の中で、残りの人生をどう生きるか?

ヒトノ形

2021-08-08 08:21:17 | つぶやき

 FBで誕生日のメールをくださった皆さん、ありがとうございます。個別の返信に替えて、この場でお礼を述べさせていただきます。
 ぼく個人は誕生日がめでたい(語源は「愛で甚い」だそうです)ものだとは感じていませんが、なぜかケーキを食べる日ではあります。昨日は自由が丘「モンブラン」のモンブランを久しぶりにいただきました。
 この頃ほとんど投稿をしていませんが、パソコンの画面が見にくくなって辛いのが主な理由です。
 ついでに、耳も遠くなりつつあって、音程がとりづらいので、音楽からも遠ざかっています。山登りと読書です(これも、どんどん遅くなっていますが)。
 その山が越境自粛で行きにくくなったのが残念です(先週は北アルプス、燕岳から常念岳へのミニ縦走の予定でしたが、断念しました)が、まあ、めげずに歩き回って、元気で生きています。
 皆様のご健康をお祈りいたします。

 さて…
 コノ頃フト気ガツクト
 ジブンガカツテ何ダツタカヲ
 思ヒ出サウトシテイルコトガアル
 思ヒ出セル訳ガナイ
 ジブンニハ形ガ無カツタノダカラ

 ソノ形ノ無イモノガ
 ナツカシク思ハレルノハ
 何故ダラウ?

 今ノジブンノ形カラ
 抜ケ出シタイノダラウカ?

 ソノ時ハジブンソノモノモ
 無クナツテシマウノダガ
 何レドノミチ然ウナルコトダ

  ワタシハ時々
  形ノ無カツタ頃ノ
  夢ヲ見テイル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤岳-補足 | トップ | オーケストラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事