日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

栃木・横根高原、湿原木道 その3

2015年07月16日 | 紀  旅行、葛ハイ山行

象の鼻から井戸湿原へ歩(ハイク)を進める

 

想  像 

前日光牧場を開発するとき、併せて横根高原をイメージして開発したのでしょう。

此処に大きな石あり、見晴らしも良し、象の鼻に似ている石あり。

自然を生かした『象の鼻展望台』が完成した。

よき眺めでした。


象の鼻の地点に広場が有りました。

 


 雑木林の中を行く、井戸湿原へ急ぐ

 

 

デジブック
『象の鼻から井戸湿原へ』

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛飾新聞&葛飾の戦後 | トップ | 台風11号 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
象の鼻! (とんちゃん)
2015-07-16 18:28:44
納得です!
本当に象がお座りしているよう~~

台風接近で、落ち着きません!
駆け足で走り去ってくれるといいのですが・・・偏西風はずっと北のほうで・・・
そちらは離れていても雨の心配はあるようで、お気をつけ下さい。
返信する
とんちゃん (縄文人)
2015-07-16 19:50:03


ありがとう御座います。
一番にお越しいただき感謝です。

7時のニュース見ました。
四国九州中国地方を巻き込んだ台風、
何も被害がないことを祈ります。
返信する
Unknown (笑子)
2015-07-16 21:02:33
こんばんは

井戸湿原・・・初めて聞きましたので
場所を検索してみました
お天気に恵まれていいハイクになりましたね

トレッキングシューズが6年でかなり傷んで
靴底がパカパカしてきたので
やっと新しいのを買ってきました♪
夏休みに軽いトレッキングにお出かけしたいと
思っています
返信する
もう何年も・・・ (どんこ)
2015-07-16 21:43:17
高原らしい高原を
歩いたことがありません。
いつものことながら
こうして仲間と共に山歩きができる
縄文人さんを羨ましいと思っています。
返信する
牛がいないのは? (shizukata)
2015-07-16 23:51:39
葛ハイの皆さん元気に歩いていますね。縄文人さんの
句もいいです。
それに合わせた写真もいいです。
牧場に牛がいないのは原発のせいだったのですね。
なんだか辛いものがあります。
返信する
オジサンたち (ヒキノ)
2015-07-17 00:51:58
オバサンパワーに引き込まれて楽しそうに歩いています。

   ★山道を 俳句口ずさみ 歩きけり

 
返信する
ちゃーーんと (momomama)
2015-07-17 07:36:56
おはようございます。
牛はいなくても 代わりに象さんがいてよかったですね。

石でも 雲でも 天井の節穴でも
想像力を働かせたら 形が見えますね。

北九州に平尾台ってあるんですが
牧場と動物園があります。
羊は数千匹もいますよ。
・・・と言っても ぜーーんぶ岩ですが・・・
こちらは無事台風が通り抜けました・・
そちらは?
今日もいい日でありますように・・・・
返信する
笑子さん (縄文人)
2015-07-17 08:14:29


あまり大きい湿原ではありません。
尾瀬しつげんと比べたら、それはそれは小さい、そして景色的に、大人に対して幼児です。

グイッとウイングを伸ばして
目的の山に行かれるのもまた楽しいことです。
返信する
どんこさん (縄文人)
2015-07-17 08:17:25


お蔭様で山歩きで来ますこと有り難い事です。
皆さん元気ハツラツですが、
それぞれが≪末期後期高齢者≫と自覚して無理はしないようにしています。
返信する
shizukataさん (縄文人)
2015-07-17 08:21:45


山で食べるおにぎり、バスで飲む力水、これが何よりの楽しみです。

牧場に牛が居ませんでした・・・納得です。
写真を見ながらヒネッたり、転がしたりで良い句が出来ませんがお褒めいただき恐縮です。
返信する

コメントを投稿

紀  旅行、葛ハイ山行」カテゴリの最新記事