日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

絵筆を動かすおじさん

2018年01月08日 | 紀  各種公園

 ちょいと寒かったが一心に描いていた
=水元公園にて=

 

この光景を見ていたら、小学校の「図画」の時間を思い出した。
先生が、生徒を連れて高台の場所に行き、どこでもいいですから描きなさい。

生徒数が、45名も居たので、先生の視野に入らない、遠くに行った人もいた。


このように描いている人を見ると、
絵心が有ったらいいな=…と、いつも思ったりしています。


茅の枯れた水辺ゾ~ン、探鳥の人が見えます


多くの人が散歩を楽しんでいた。


空は青空良い天気

世の中には二種類の人間がいる。「絵心のある人」と「絵心のない人」だ。

前者のなかには漫画家を目指す人もいるだろう。そこまでとはいかなくても、
サラッと描いた絵が上手いと一目置かれることもある。

絵心のない人にもいろいろいるが、
なかでも悲惨なほど、絶望的なほどに絵がヘタな人がいる。


かく言う私(縄文人)もそのひとりだ


コメント欄は閉めています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生100年時代 | トップ | 門松を取る »
最新の画像もっと見る

紀  各種公園」カテゴリの最新記事