日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

朝の陽光 (日の出、4、30分ごろ)

2023年07月14日 | 総  お天気

家の壁が、白く輝く!
朝だ、光だ、太陽だ!!今日も1日元気で行こう!

 

7月13(木)の日の出は4、35分。

私が起きるのは5時だからすでに太陽が上がっている。

朝起きる原点は、HKラジオ深夜便「明日えの言葉」 を聞き終えて起床する。

この「明日への言葉」を聞くと、モリモリと元気が出て、布団を蹴って飛び起きる!

起きたらすぐに居間に赴きカーテンを開けて、朝日を呼びこみ爽やかな空気を入れる。

次にパソ部屋に行き、PCのスイッチを入れ立ち上げる。
立ち上げに時間を要すのでベランダに出て、東京スカイツリーを眺める。

この時に見た外の風景が、👇の(下)写真等です。

此れよりおよそ90分の、blog編集が始まります、返信コメブログが繋がる!!

最近は残念なことに、ラジオ体操を行っていない、腰痛のためにしばらく休んでいます。

再開が出来得ればラッキーと願っています「健康一番」。
(後期高齢者は身体を動かすことなり!!)

 


居間のブラインドオを空け、新鮮な空気を部屋に入れる。

 


壁が白いのは朝日の陽光を受けている・・・。
スカイツリーが微かに!


光が輝いている朝の家屋の佇まい・・・、
送電線の右横に東京スカイツリーが微かに見えます。


電柱にも陽の光が・・・


眼下に白壁の家が輝いています。
壁に電柱、変圧器の影!

パソコン操作イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 


屋上からのスカイツリが太陽の光で輝いています。
日の出から時間が経過・・ビルが浮き上がって輝きて!(屋上にて)

 

 

初夏の天 清き光に 風さわや (縄)

 

 

コメント欄はopenです。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精密検査・結果発表(7/12) | トップ | 竹ペンを使う »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-07-15 07:33:47
朝日が綺麗です。個人のお宅も3階建てが多いのかなと拝見しています。スカイツリー、この色・景色は、時間が決め手ですね。
返信する
縄文人さんへ (マーチャン)
2023-07-15 10:04:54
こんにちは。
朝陽に輝いてきらびやかに。
大都会に見られるこれも風景。
そしてきょうも1日始まりました。
それもたいへん暑くなりそうで注意でしょう・・。
返信する
東京の景色 (oko)
2023-07-15 11:16:41
東京は田舎と違って素晴らしい街並みですね。
いつも素敵なご紹介をありがとうございます。

しかし、心配しております腰痛を、どうぞお大事になさってくださいませね。

我が家の前の草だらけの公園で一人で号令をかけ毎日ラジオ体操とスクワットなどを行っております。
草だらけの公園が気になります、以前は町内会で行っておりましたが、住民の反対で市役所にお願いしております。
返信する
Unknown (どんこ)
2023-07-15 16:50:33
「明日への言葉」を聞くと、モリモリと元気が出て、布団を蹴って飛び起きる!

元気印の縄文人さんらしいですね。
私など足下にも及びません。
6時の目覚ましに起こされ「あ~あ、もう朝かい、しょんなか(仕方がない)、起きらんとでけんなぁ」
とぶつぶつ独り言を言う日課のどんこでがす。
返信する
kazuyoo60さん (縄文人)
2023-07-15 16:54:48


わがパソ部屋からスカイツリイガ…、っ前に見えます。
太陽の光線で朝、昼、夜と又違った趣が有ります。
夜はライトアップです。
返信する
マーチャンさん (縄文人)
2023-07-15 16:59:54


◎ 墨田川 川面を照らす ツリーかな (縄)

  ツリーはやはり夜がいいですね! 
返信する
okoさん (縄文人)
2023-07-15 17:06:07


何時も丁寧なるコメントをありがとうございます。
ハイ、腰痛がチョイトです…やはり腰痛を思いて此れが年相応…というのでしょうか。
新聞を見ましても年寄りへのCM,関節の痛み・・・・・・~~などなど沢山出ています。
年寄りと関節、此れは致し方ありません。
返信する
どんこさん (縄文人)
2023-07-15 17:09:39


 365日、毎日休み…という安心化、、
そんなことから夜は1時ころから目が覚め、ラジヲ深夜便を聞きます。
その代わり、夜は8時床に就きます。
返信する
Unknown (もか)
2023-07-15 20:12:18
★~こんばんは~☆
縄文人さん、私からすれば優等生の様な日常です。
寝るのも起きるのも 日替わりのように適当ですから。
でも朝日を浴びるのは気持ちがいいですね。
返信する
朝焼け (yamasa)
2023-07-15 23:12:57
暑い日が続きますが、朝焼けが綺麗ですね。
青空が、朝に元気を与えてくれます。
日々、少しでも日光浴が体のリズムを整えてくれるよです。
スカイツリーが見える方面は、雲が出てきていますね。
昔、財津和夫さんの「WAKE UP」という歌がありましたが、元気な朝にピッタリだなっと
思い出しました。。。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

総  お天気」カテゴリの最新記事