日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

区民農園

2022年11月28日 | 自然  葛飾貸農園、菜園・国府

秋野菜&菜園賃貸更新

 

何時もそうですが、種を蒔いただけ、放ったらかし農園です。

もう少し手入れを・・・と思いながら、寄せ来る高齢には負けて・・・。

手入れはしなかったですが、大根がことのほかよく成長し、お裾分けをした

農園賃貸の更新申し込み期日11月末日まで、果てさて!?

 


  葛飾区貸農園「細田4丁目農園」入り口です。


  区民農園の入り口です。
右の白い建物は一般のマンションです。
夏場の朝早く、お静かに農作業しないと苦情が入る!


   高砂団地です。此処からも農園に栽培に来る人がいます。


  大根です。お裾分け、少なくなりました。

   ▲ 泥大根蛇口で洗い手が温し (縄)
(外気が冷え込んできた加減か?)


  キャベツです

▲ キャベツ君固く巻けよと嗾ける(縄)
頑張れよ!しっかり育てよ!


   白菜です。

  ▲ 白菜や元気に育てと鉢巻きす (縄)
(農家では稲わらで走薪をするのが普通です。)


    草が生えています、除草しなくては!

 

▲ 来年の更新どうか如何する
               締めきり近し身体相談 (縄)

 

 

コメント欄は閉めています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴又帝釈天に立ち寄る | トップ | 金魚&五行歌 »
最新の画像もっと見る

自然  葛飾貸農園、菜園・国府」カテゴリの最新記事