日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

第30回・葛飾区産業フェアー

2014年09月09日 |  紀  イベント・催行

 会場を『東京理科大学葛飾キャンパス』に移して

 

             初の会場であるとの事から、出かけてみた。
             大成功であったと思います。
                     その理由は
                        1、会場が広くゆったりしていた。
                        2、JR金町駅に近い事からの便利、参加者が多数有ったこと。
                        3、若い人たち(理科大学生・地方出身者が多い・触れ合い) 
                        4、多数の出展者があり賑わった、内容も多彩
                        5、建物が新しいので快適でした。図書館3Fホール、音響満点。

            次回からも、ここ『東京理科大学葛飾キャンパス』に定着したいものです。

 
第30回・葛飾区産業フェアーのパンフレット


入り口の通り門


両側の高い真新しい校舎が向かい入れてくれた。出展も多く、直線で歩きやすい。

 

 
JA東京スマイルかつしか。野菜宝船&キャベツの販売 

 


理科大学の学食、ご覧のように凄い賑わい。


学食は安い、500~700円



お子様向けコーナー

                          昨年の第29回・産業展はここで行われました。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の写真展から その2 | トップ | 葛飾総合高校吹奏楽部 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大葛祭 (葛飾の山男)
2014-09-09 07:45:10
おはようございます。
この祭りのことは、ポスターを見て知っていましたが、残念ながら行けませんでした。
新しい理科大もまだ見ていないので、行きたかったです。
是非、学食を利用したいものです。
10月の予定は、そろそろ出来上がるはずです。
しばらくお待ちください。
返信する
葛飾の山男さん (縄文人)
2014-09-09 07:57:02


今日は休みでゆったりしてます。
理科大、学食は何時でもokの様です。
安くて 旨くて 環境良し。

早速くのコメありがとうです。
10月の予定、了解了解です。
返信する
江戸川あたりの風景 (比企の)
2014-09-09 08:53:45
社会人になったころ、先輩に誘われて浦安にハゼ釣りに行きました。たしか平井駅でバスに乗って皮を二つ渡ったところが浦安でした。
運河から東京湾に出ていく、すべてが見たことのない世界。船着き場のあたり、大きな笊にアサリ、バカ貝、赤貝などが盛られ、「ダンべ」言葉が飛び交う東京では無い異次元の世界のような風景が今も目に浮かびます。
返信する
比企のさん (縄文人)
2014-09-10 20:08:10


昭和の写真展から その2
を見てコメされたかと思います。
そうなんです、葛飾区は3本の川に挟まれて、何かといえば水の心配をしなくては成りません。

荒川放水路(赤羽からの分流)、中川、江戸川です。
返信する

コメントを投稿

紀  イベント・催行」カテゴリの最新記事