日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

角間山 ・1981m (群馬・妻恋村) 終号

2008年10月06日 | 紀  旅行、葛ハイ山行

角間山を下る

山頂→角間峠(昼食)→湯の丸牧場→鹿沢温泉

行きも帰りも雨の中、昼食を立って食べる。
湯の丸牧場の中を通ると
あちこちに牛の群れ、草紅葉、紅葉が忍び寄っていた。

バスに乗車一路東京へ・・・・・。

 



角間峠近く
笹とガスの山特有の景色
下山する友の頭、リックのみが見え隠れし消えて行く・・・

★降り注ぐ雨は降ったり止んだりか
               霧の向こうに山見え隠れ




男性群、昼食を立ってほうばる
雨の中の密談?

 

雨の中の昼食
お互いに持ってきたものを交換し合い

★霧雨や分け合う友情手ごしらえ
                  濡れるテーブルそっと手を出し



湯の丸牧場内木橋
降った雨で水かさを増し流れる音が聞こえるほど・・・・に

★ 掛け橋や水かさ増して草清水



草紅葉の湯の丸牧場

★ 草紅葉踏めば足元水溜まり



ここに下山した

★ 振り返り登った山は霧の中



見渡すと岩が露出、草紅葉



放牧牛が草を食む

★ 草紅葉牛悠然と草をはむ



高速SAにて休憩
小雨交じりの霧立ち込める

 

   ★ 友は言う 雨は雨様 楽しめと
                 やっぱり山は 晴れだべさぁ~

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園運動会 | トップ | 秩父・長瀞、七草寺めぐり ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうして観る分には (momomama)
2008-10-06 18:28:42
雨はいいですねー。

風景が美しいし神秘的。。。
立って昼食 お尻が濡れるといやですもんね。

今日の1枚。 モウ きまり~。。。
手前に石垣が見えて段差になってるようだから
落ちはしないかと気になります。。
返信する
妻恋村 (どんこ)
2008-10-07 14:38:32
何という甘いいい響きなのでしょう。
どういういわれがあってこの村の名前がつけられたのでしょうか。
そちらに興味がいってしまうどんこです。

低い熊笹のある風景も好きです。
雨もしっとり、人情もしっとり・・・

今宵は熱燗がよろしいようで・・・。
返信する
ペットボトル (和三郎)
2008-10-07 16:06:12
雨の中、冷たいお茶を飲んでいる人がいる!
凍えてしまいそう
返信する
momomamaさん (じょうもんじん)
2008-10-07 16:33:53
☁☂

★ 立てば芍薬座ればボタン歩く姿はドブ鼠

   雨の日は、美女軍団も情けなし
ᕒ今日の1枚。 モウ きまり~。。。
 座布団1枚
 桃ママさんに見届けてもらえば、もう大丈夫。

返信する
どんこさん (縄文人)
2008-10-07 16:40:07
☁☂
妻恋村の感じが間違っていました。
嬬恋が○ 

愛妻聖地
http://www.reaale.com/event/aisai/aisai-seichi.htm

ここを開いて学問してください。

「愛に恋恋・嬬恋村」

どうも酒はだめなんです。
焼酎でグイグイグイと3杯。
返信する
和三郎さん (縄文人)
2008-10-07 16:46:34
☁☂
雨のなか冷たいものを飲んでいる人
ハイハイ
山に行く人はとかく
  奇人・変人・冷人・岳人

    ヨロシュウお願いいたします。
返信する
しっとりした秋風情 (siawasekun)
2008-10-08 04:10:05
しっとり感、伝わってきました。
素敵なショットから、・・・・。

しっとりした秋風情も、いいものですね。
私、こういうのも、惹かれます。
静けさがいいのかもしれません。

何故か、心が癒されます。

ありがとうございました。
返信する
やっぱ山は晴れでねえと だめずら (ヒキノ)
2008-10-08 14:43:27
  雨模様 角間ってくれる 岩もなし
  信州の 香りは お酒と 野沢菜で
返信する
siawasekunさん (縄文人)
2008-10-08 15:39:30
☁☂
最初から最後まで雨でした。

昼御飯も立って食べたのが印象的でした。
雪の中での初久島丹沢でありましたがやはり立って食べました。

思い出が一層強くなりました。
返信する
ヒキノさん (縄文人)
2008-10-08 15:50:40
☁☂
だんべぃもずらずら出ればしめたもの


◎ 雨模様 角間ってくれる 岩もなし
 ◎ 信州の 香りは お酒と 野沢菜で
これは最優秀の特上です。


★ 縄文人投げの形で一本取られ
      だんべい節も湿りがち
         以後修行に努めます 

  面白く・・・笑いでいきましょう
  合点だ!!

返信する

コメントを投稿

紀  旅行、葛ハイ山行」カテゴリの最新記事