今回も機関車でなく電車ネタです・・・すいません(笑)
1989年の1月撮影の写真です・・・
フェアーウェイはムーンライト用の165系を間合い使用し、ゴルフ客を運ぶために上野ー黒磯間を走った快速列車です。
当初から奇抜な色で注目を集めました。第1編成が緑色、第2編成が茶色、第3編成がアイボリー+赤だったかと・・・記憶がありませんが!
たぶんそうですよね・・・
165系フェアーウェイ 1989年1月 東北本線宇都宮-雀宮 CANONnF-1
前は前述の第一編成ですが、後ろは???
保守的な私ですから、165系はやはりオリジナルの湘南色がいいですよね・・・
フェアーウェイは、この後で全編成塗装が統一されてしまします、そして湘南色とほど遠い三鷹色といわれる色になっていきます。
昔から見ていた湘南色のりりしさは無くなってしまいましたが、伝統の165系です。グリーン車を連結し急行「日光」として運用についていたことが当たり前のことだったのです。見るも寂しい限りです・・・
あーまた今夜も雪ですね・・・雪は基本的に大好きだったのですが!外はかなり積もっています。北海道に住んでいたときは、これくらい当たり前だったのですがね!北海道が懐かしいです・・・また行きたくなってしまいます。久しぶりに津軽海峡を渡り、北の大地に行きたくなってきました。仕事で今は無理ですが・・・
雪よふれふれ!仕事は・・・・(泣)
1989年の1月撮影の写真です・・・
フェアーウェイはムーンライト用の165系を間合い使用し、ゴルフ客を運ぶために上野ー黒磯間を走った快速列車です。
当初から奇抜な色で注目を集めました。第1編成が緑色、第2編成が茶色、第3編成がアイボリー+赤だったかと・・・記憶がありませんが!
たぶんそうですよね・・・
165系フェアーウェイ 1989年1月 東北本線宇都宮-雀宮 CANONnF-1
前は前述の第一編成ですが、後ろは???
保守的な私ですから、165系はやはりオリジナルの湘南色がいいですよね・・・
フェアーウェイは、この後で全編成塗装が統一されてしまします、そして湘南色とほど遠い三鷹色といわれる色になっていきます。
昔から見ていた湘南色のりりしさは無くなってしまいましたが、伝統の165系です。グリーン車を連結し急行「日光」として運用についていたことが当たり前のことだったのです。見るも寂しい限りです・・・
あーまた今夜も雪ですね・・・雪は基本的に大好きだったのですが!外はかなり積もっています。北海道に住んでいたときは、これくらい当たり前だったのですがね!北海道が懐かしいです・・・また行きたくなってしまいます。久しぶりに津軽海峡を渡り、北の大地に行きたくなってきました。仕事で今は無理ですが・・・
雪よふれふれ!仕事は・・・・(泣)