花粉症がひどくなっています(涙)しょうが無いことなんですが・・・毎年この季節は憂鬱になります。
仕事の方も、職場が異動となりあたふたしております。
さて、今回のネタですが・・・
この3月に引退した、小田急ロマンスカー50000系VSEになります。
大学時代小田急沿線に住んでいましたが、自分的にはVSEの撮影はしていないと思っていました。しかしながら、ブログ用の写真を探してHDを探していましたら、なんとVSEの写真があるではないですか!なので今回はその写真をUPしてみます。
撮影日時は2006年の7月なので、VSEは2005年にデビューしたはずなので、デビュー後すぐに撮影していたことになります。
50000系VSE 喜多見駅 2006.7.30 CANON EOS20D 70-200mm
この日の撮影目的は、VSEの登場により廃車が発表されたHISEの撮影だったと思います。この頃は、通勤電車のまだ5000系列もまだ現役の時代でした。この日の移動にも1000系や5000系などを利用しているようです。元小田急沿線住民としてHISEをどうしても記録したかったのだと思います。
それにしても50000系VSEかっこいいですよね!こんなに早く廃車になるなんて・・・。これもコロナのせいなのでしょうか?
定期運用からは退いたVSEですが、臨時運用はいまだあるとか?!ロマンスカーらしいロマンスカーの50000系をまた見たい気がします。見られるでしょうか?
仕事の方も、職場が異動となりあたふたしております。
さて、今回のネタですが・・・
この3月に引退した、小田急ロマンスカー50000系VSEになります。
大学時代小田急沿線に住んでいましたが、自分的にはVSEの撮影はしていないと思っていました。しかしながら、ブログ用の写真を探してHDを探していましたら、なんとVSEの写真があるではないですか!なので今回はその写真をUPしてみます。
撮影日時は2006年の7月なので、VSEは2005年にデビューしたはずなので、デビュー後すぐに撮影していたことになります。
50000系VSE 喜多見駅 2006.7.30 CANON EOS20D 70-200mm
この日の撮影目的は、VSEの登場により廃車が発表されたHISEの撮影だったと思います。この頃は、通勤電車のまだ5000系列もまだ現役の時代でした。この日の移動にも1000系や5000系などを利用しているようです。元小田急沿線住民としてHISEをどうしても記録したかったのだと思います。
それにしても50000系VSEかっこいいですよね!こんなに早く廃車になるなんて・・・。これもコロナのせいなのでしょうか?
定期運用からは退いたVSEですが、臨時運用はいまだあるとか?!ロマンスカーらしいロマンスカーの50000系をまた見たい気がします。見られるでしょうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます