鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

Magical Dream Shinkansenを見てきました

2023年12月24日 22時11分09秒 | 鉄道

2023年12月22日より、E2系10両編成1本(J69編成)に「Magical Dream Shinkansen(マジカルドリーム新幹線)」ラッピングが取り付けられ運転を開始しました。2024年3月末までの予定で、運転区間は東北新幹線東京~仙台間!JR東日本とオリエンタルランドが、アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」のグランドフィナーレを記念し運行開始したようです。車体に東京ディズニーリゾート40周年の特別衣装を着たディズニーキャラクターがラッピングされた特別車両「Magical Dream Shinkansen(マジカルドリーム新幹線)」での運転です。

 

そこで、思い立ったら吉日と、眠い目をこすりながら早朝の宇都宮駅新幹線ホームにたちました。今日は、宇都宮発7:03発のなすの260号に充当されていました。ホームにはファンが一杯と思っていましたが、私の他に写真を撮っている方はいませんでした(笑)では写真です・・・

 

E2(J69)  宇都宮駅  2023.12.24  CANON EOS7D 35mm

 

東京寄りの1号車から仙台型の10号車までの側面です。西側の面となります・・・。ぼかし色を使用し、きれいなラッピングが入っていました。運転初日は、相方つばさには銀色復活塗装の編成が充当されていたそうですが、今日は普通塗装の編成でした。早朝だったため、露出が厳しく結局35mmの単焦点レンズを使い、なんとか撮影しました。次回は編成東側を狙いたいと思います。重い腰が上がればですが・・・。

 

今回は珍しく最初に仕事の愚痴を書きませんでしたが、忙しいのなんの・・・ばてばてです。また、今年何回目になるでしょうか・・・母親がまた入院となりまして、忙しい年末がさらに忙しくなりました。まあ、命に別状はないのでホッとしており、こんな愚痴がかけるのですが・・・。早く元気になって退院してもらいたいものです。

 

さて「、今年もあと1週間となってしまいました。懸案の家の片付けも出来ることから始めなければいけないのですが、そこまで手が回るかどうか?落ち着いた新年を迎えたいものです。2023年も後残り少しです、頑張りましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮鉄道ふれあいフェアより... | トップ | 1981年に東北本線小山駅で撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事