鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

鹿沼市「万世丸」の限定ラーメン   -オマケはC57180(2000年)-

2011年06月04日 22時46分43秒 | 蒸気機関車
また週末にアップですが・・・

どーもGWが明けてから体の調子が悪いんです・・・疲れはとれないし、怠いし(泣)
そんな訳でまだ写真を撮りに行く気がしません。こんな事初めてです(たぶん?)

さて、そんな状態ですので、今日は気楽にアップさせていただきます!

先日、昼食を職場の外で食べる機会がありまして、ラーメン屋に行ってきました。以前このブログでも書いたことがあるのですが、私の職場のある鹿沼市の下田町のラーメン屋「万世丸」に行ってきました。すると、前回同様季節限定ラーメンが出ていたので食べてきました。それにしても、偶然です・・・。
前回の限定ラーメンは塩味の「ゆずしおラーメン」でしたが、今回は「梅しおラーメン」でした。「ゆずしおラーメン」のおかげで、ここの塩ラーメンの大ファンになっていたので、迷わず注文しました。



シンプルな塩味です。とにかくうま味があります。塩味のラーメンは美味しいか美味しくないかのどちらかしかにと思いますが、とにかくここのは美味いです。おすすめです・・・ぜひ鹿沼に東武電車や東武乗り入れJR特急を撮影のさいは寄ってみてください。鹿沼高校そばのセブンイレブンを南に向かいすぐのマンションの1階です。

鉄の写真もオマケで1枚付けておきます・・・
懐かしものですが、お許しください。


C57180 磐越西線 荻野-尾登  2000.11 CANONnF-1 35mm

最近は大好きな磐越西線にも、年に1回しか行っていません。クリスマストレインだけ担ってしまいました。今年は久しぶりに夏の蒸気スカスカのSLを撮りに行きたいと思います。頑張ろう福島!頑張ろうニッポン!

ちゅっとだけHPの宣伝を!
前回報告の通り今更ですがHPを作りました。まだ発展途上のかわら版みたいなものですが、見てやってください。お願いします。
http://www2.ucatv.ne.jp/~tsurukun.moon/INDEX.HTML


前回のEF577号機のネタが結構評判だったので、後編を準備中です!お楽しみに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮界隈 -1979年宇... | トップ | 約30年前の夏  -東京遠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蒸気機関車」カテゴリの最新記事