鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

2024.2.11カシオペア紀行の牽引機はEF8195でした・・・

2024年02月12日 20時26分47秒 | 電気機関車

珍しく2日続けての更新です・・・明日は雨かも知れません(笑)

 

さて、今回のネタですが・・・

昨日の更新時に書いていた昨日の本命です!これまた私にとっては今年初のカシオペア紀行です。

まずは写真を・・・

 

EF8195カシオペア紀行  宇都宮線雀宮ー宇都宮  2024.2.11  CANON EOS7D 100-400mm

E26カシオペア紀行  宇都宮線雀宮ー宇都宮  2024.2.11  CANON EOS7D 100-400mm

 

ちょっと事情があって・・・昨年秋からカシオペア紀行の撮影に行っていなかったので、久しぶりのカシオペアです!昼間運転のカシオペア紀行は、宇都宮線内はどこで撮影しても正面がつぶれてしまします。サイドに寄った撮影をするか、諦めて正面を狙うかですが、今回は後者を選びました。しかも本当に正面を望遠でズドンと行ってみました。いかがでしょうか?(笑)

 

久しぶりのこの場所でしたが、撮影者は私の他に県外ナンバーの方がお二方でした。久しぶりにEF81を撮影して、ストレス発散しました!やはりEF81というか国鉄型の機関車はいいですね。今後も運用があるようなので、また撮影に行きたくなりました。また天気が今日のようにいいといいのですが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EH500-60 | トップ | EF6438 1982年の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電気機関車」カテゴリの最新記事