toshiの「読書日記」

忘備録を兼ねて読んだ本の感想などを書いています。個人的な感想なので不快に思われたりすることも有るかもしれませんがご容赦。

「脳でシナジーする」 篠原菊紀

2015年05月20日 | 読書日記
この本が出た頃、著者の研究室に行ったら何冊も有ったので一冊もらって来た。
その時に読んで以来久しぶりに読み返してみた。

ある話題について深く解説するんじゃなくて、別の話にどんどん移っていって、最初の話はどうなったんだと思っていると、ようやく戻ってくるという構成で、詳しく知りたいという欲求には答えてくれないけれど、脳に関する雑学がいっぱいで得した気分になれる。

脳科学に興味の無い人向けの入門書としては、非常に良いかも。



オーム社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「未来恐慌」 機本伸司 | トップ | 「ロードムービー」 辻村深月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書日記」カテゴリの最新記事