ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

寒い時期は野菜はちょっと

2008年02月13日 19時02分25秒 | ツモ爺のひとり言
昨日は遺言のことを書きましたが、もちろん、少しでも長生きしたいのは、誰しものことです。そこで健康食として、野菜を主とするように、医者も言いますし、世間でも言われています。ツモ爺も命が惜しいので、この流れに逆らうことはありません。とくに朝はパン食ですから生野菜はもってこいです。

しかしこの寒さでは少々辟易します。まるで馬が食べるように、かなりの量がお皿に盛り上げて出てきます。ドレッシングもいま一つ美味しくないのです。食後にヨーグルトも出ます。これで身体は寒さで震え上がり、食後はガスストーブにしがみつきます。

でも、私の健康のことを考えて妻が色々配慮してくれているのですから、感謝してたべるより仕方がないようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿