ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

売れる商品つくり

2009年04月22日 18時43分08秒 | ツモ爺のひとり言
 インテリアのニトリ社長がこのように言ってます「売れる商品を企画する社員は共通点がある、国内外の小売業や飲食店を常にウオッチしておき、そこで見つけてきた問題点やヒントを商品開発に生かしていきます」まさにそのとおりで他社の動向や新しい商品の発見が自社の開発のヒントとなります。

 ツモ爺も先日、生花のお店で見たアレンジをヒントにアートフラワーを今日作り上げました、いい感触に仕上がりました。生のお花とアートフラワーの違いはありますがアレンジするうえでは何ら変わりません、いつも私たちが苦しむのはヒント、これだという感触です、それさえつかめば後は自分の感性がひとりでに動き始めます。

 今も新しいアレンジを作るため目を皿のようにみはっています、ほんのちょっとしたしたヒントを得るために日夜努力しています。したがってニトリの社長の言ってることは同感できるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿