ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

豪華な一品

2019年02月11日 15時59分19秒 | アートフラワー
 黄色とオレンジの組み合わせ色合いも豪華

「心と心を結ぶもの」

 人の心というものは、非常にバランスを失いやすいもの、例えばこちらが話しかけ、相手がにこやかになる、それでこちらも気持ちよく話が進められる

 つまり自分と相手の間に心が繋がっているわけだ、反対に相手がそっけない態度をとれば、話は途切れるか、不快な気持ちになり会話は進まない

 言葉と笑いというものくらい、深く人の心を繋がらせるものはありません、また、言葉までいかなくてもなごやかな表情でお互いに笑いあい、微笑するというだけでも深く心は結ばれる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿