ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

地域社会にとけこむ

2020年05月08日 15時31分33秒 | ツモ爺のひとり言
 運動が健康に良いのは分りますが、それ以上に「社会とのつながり」が長寿に好影響を及ぼすことが分かってきました、地域での活動は人や地域のためでもあり、自分の心身の健康に役立ち、長寿に役立つことが分かってきました

 また、同じ意見の人ばかり集団より、あまり自分とは接点のない人との触れ合いの中で話し合う、その中に楽しさが出てくるようです、ツモ爺の妻は最近地区のラジオ体操に出かけるようになりました

 男女の別なく、話がはずみ、楽しいと言っています、その内のおひとりの方のお宅でレコード鑑賞会が開かれ、先日ツモ爺も参加してきました、楽しい会合でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿