ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

地区の敬老会に招かれて

2010年09月20日 16時52分26秒 | ツモ爺のひとり言
 小学校の校区のお年寄りを招いて箕面市のグリーンホールで市長をはじめ多くの関係者から「敬老の日」の式典が行われました。ツモ爺も3年前から参加させてもらっています。後半はアトラクションで落語、マジック、舞踊、中学生による吹奏楽さらによさこい踊りにはツモ爺の孫娘も出演して盛り沢山で約2時間たっぷり楽しませてくれました。

 お年寄りですからバスの送迎また場内の案内など多くの皆さんの手作りのサービスを受け、ほんとに楽しい一時を過ごさせて頂きました、これを計画する主催者のご苦労は大変なものでしょう、なにせ相手がお年寄りですから事故の無いようにする気配りは多いものと推察します。

 高齢社会を迎えていますから、これからもどんどん高齢者は増え続けます、支える側のご苦労もいっそう増え続ける時代です、ほんとうに今日は我々高齢者のためにご苦労して頂き感謝申し上げます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (においゼラニウム)
2010-09-21 15:30:23
ツモ爺様、
楽しそうな催しに参加されてよかったですね。
箕面市も粋な計らいをしますね。
新聞に、高齢者の方が敬老の日に子供や孫にしてほしいことの一位が「電話」と書いてありましたので私も父に電話しました。でも本当は二位の「会いに来てくれる」が一番うれしいんでしょうが気を使ってくださっているんでしょうね。ちなみに3位が花、4位がお菓子など食べ物だそうです。
返信する

コメントを投稿