ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

わが身にも火の粉が降りかかってきてます

2011年03月23日 18時04分02秒 | ツモ爺のひとり言
 東北関東大震災は関西から離れていて直接の影響はまだありませんが、ツモ爺の店もトヨタ自動車のデーラーさんとお取引があります。今朝の新聞によるとトヨタ自動車の本社の工場の生産が部品をつくる下請け工場が地震よる被害を受け部品が作れませんから本社工場も生産が出来ないということになってきています。

 さらに計画停電で電子部品も生産できず、日本全体の工業生産にも甚大な影響が出始めています、何時までも生産が出来ないと、人員整理に入りますからいっそう困難な前途になります、今までは地震による一次被害のみに目を奪われていましたが、農産物、工業生産と二次さらに三次被害が出てきます。

 これらをどのように解決していくのか、日本全体の大きな問題です、一地方の被害のみならず、大きく日本全体に地震の災害が波及しそうです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (においぜらにうむ)
2011-03-24 16:32:24
ツモ爺様
職場でいろいろ入荷しないものが出てきました。いろいろ対策を調べてお客様に影響しないよう頑張ってます。
個人的には、私は胃が弱くてプロピオヨーグルトというものを毎日食べているのですがあちこちのスーパーで品薄になってきました。
日本って東も西もなく一つなんだと感じる今日この頃です。
返信する

コメントを投稿