ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

一瞬の判断

2012年02月27日 10時05分30秒 | ツモ爺のひとり言
 昨日も書きましたように、流感が判明するのは綿棒のようなものを鼻の奥まで突っ込まれるのでとても不快です、木曜日にテストしたときには流感の反応がなく土曜日にお医者さんも、もう一度テストをしようか、と提案されました。

 お医者さんにしても木曜日から土曜日ですから、すこし遠慮がちの提案です、不快な目に再び遭うのですから、ツモ爺も一瞬思案しましたがテストを受けました、その結果、流感と判定できて的確な薬、タミフルをもらい苦しいながらも解放に向かいつつあります。

 後から考えればそのとき決断しなかったら、違った薬を投与され、快方に向かうことが遅くなり間違えば命取りになることも起ります、年寄にとって肺炎は最も危険な病気の一つです、あの時の一瞬の判断が命を救ったような気がします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (においぜらにうむ)
2012-02-27 14:03:17
ツモ爺様
インフルエンザの検査キットは発病して24時間以上たたないと陽性反応が出ないことが多いそうですよ。ですから1日目に受診して陰性だったけど2日目に受診したら陽生だったという人はたくさんいます。しんどいのに二度手間ですね。さらにインフルエンザのお薬はウイルスの増殖を抑えるお薬なのでなるたけ早く飲み始める方がいいのですが発病後検査で陽性が出るまでにタイムラグがあることがジレンマですね。そのうちもっと早い段階でインフルエンザ判定ができるようなキットの開発が待たれます。

コメントを投稿