ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

グリーンのライン使いが特徴です

2011年12月12日 14時52分44秒 | アートフラワー製作日記
 出来上がったアートフラワーのアレンジは何の変わりもありませんが、この細いグリーンを埋め込んだり、下のグリーンの草を植え込むのはツモ爺独特のやり方で仕上げています、一本一本細かく植え込んでいく作業は手間と根気のいる仕事です。

 何度も申し上げていますように現代感覚のアレンジは緑の葉っぱの存在が重要になってきます、新しいか、今まで通りかの違いはグリーンの使い方で分かれてきます。特に生花の業界の生け込みには見事にグリーンの葉っぱを多く使っています。

 ですからツモ爺も手を変え品を変えグリーンの使い方を換えて目新しさを出すのに苦労をしています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (においぜらにうむ)
2011-12-12 15:13:47
ツモ爺様
とても華やかでかわいいですね。グリーンの使い方次第で作品の雰囲気が随分変わりますね。とても気品があって知的な感じです。
返信する

コメントを投稿