ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

小さいながらアクセントの聞いたアートフラワー

2018年02月24日 17時06分04秒 | アートフラワー
 アクセントにカラー(筒状の花)が目立ち、小さくても目立つ存在です

「もがく」

 結局のところ、必死にもがいて身に着けたものこそが自分自身の力になる、とある本に書いていました、それで思い出すことはツモ爺自身が若い時の思い出である

 初めて就職した先で経理に配属され帳簿の記入や伝票の起票をやらされた、しかし、商業学校出身ではないので簿記が分からず、苦労を強いられた

 仕方がないので通信教育で簿記を習いながら実地に会社の経理を実行した、その時覚えたことが今役に立っている、ツモ爺はアートフラワーの仕事と売り上げ、仕入れの伝票、帳簿も出来るのである

 結局、若い時代に必死にもがいたことが今日、役に立っている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿