ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

新作のホヤホヤのアートフラワー

2018年08月20日 16時13分41秒 | アートフラワー
 豪華なコチョウランとエヤープランツなどと異色の取り合わせ

「独身を謳歌する」

 先日NHKのラジオで独身を謳歌する番組がありました、参加者はいずれも独身の方ばかり、40歳代の独身NHKアナウンサーも参加していました

 それぞれ独身を謳歌する言葉でしたが、結婚すれば制約を受ける、子育てが大変だ、つまるところ人の世話をするとか、犠牲になるのは嫌だ、と言った主張でした

 しかし、考えてみると、その独身者は誰から生まれ、誰の世話になったか、この観点が欠落しています、自分を育てた親は如何ほど苦労し、経済的負担をしたか、ちょっとエゴが過ぎませんかとツモ爺は言いたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿