確か以前も「学ばない」とか書いた記憶があるんですけど
学ばないんですよワタシ…
今UNIQLOとか自動精算になってますよね。
なんか箱みたいな所に買った物を入れてスマホのアプリを開いて
台の上に置いてスキャンしてお会計。
この精算機を使うのは3回目位です。
ところが初めて使った時にスマホを台の上に置き忘れ
駐車場で気づきダッシュでお店に戻り事なきを得た事がありました。
2回目は精算機を離れ買った物を袋に入れている時にスタッフの人から
「お客様お忘れではございませんか?」
とスマホを差し出され、お礼を言いながらマタヤッテシマッタ!
と少し落ち込んだ事がありました。
そして昨日の3回目。
スマホを台の上に置く時に「今日は気をつけなくては!!」
と思っていたのに精算機を離れ買った物を袋に入れている時にスタッフの人から
「お客様!お忘れではございませんか?」とスマホを差し出されると言う
2回目と全く同じのデジャブのような出来事が。
なんで学ばない…学べないのかと自分で首をかしげながら
UNIQLOを後にしました。
自慢にならないこんな事はよくあります。
そーいえば昔、母親がよくワタシに
「またおんなじ失敗して…だから成績悪いのよ」と言ってましたね。
人生でも同じような失敗をしてる気が…
この先、年齢を重ねて「同じ失敗」をした事さえ気づかなくなるのでは。。
と少し憂鬱。
学ばないんですよワタシ…
今UNIQLOとか自動精算になってますよね。
なんか箱みたいな所に買った物を入れてスマホのアプリを開いて
台の上に置いてスキャンしてお会計。
この精算機を使うのは3回目位です。
ところが初めて使った時にスマホを台の上に置き忘れ
駐車場で気づきダッシュでお店に戻り事なきを得た事がありました。
2回目は精算機を離れ買った物を袋に入れている時にスタッフの人から
「お客様お忘れではございませんか?」
とスマホを差し出され、お礼を言いながらマタヤッテシマッタ!
と少し落ち込んだ事がありました。
そして昨日の3回目。
スマホを台の上に置く時に「今日は気をつけなくては!!」
と思っていたのに精算機を離れ買った物を袋に入れている時にスタッフの人から
「お客様!お忘れではございませんか?」とスマホを差し出されると言う
2回目と全く同じのデジャブのような出来事が。
なんで学ばない…学べないのかと自分で首をかしげながら
UNIQLOを後にしました。
自慢にならないこんな事はよくあります。
そーいえば昔、母親がよくワタシに
「またおんなじ失敗して…だから成績悪いのよ」と言ってましたね。
人生でも同じような失敗をしてる気が…
この先、年齢を重ねて「同じ失敗」をした事さえ気づかなくなるのでは。。
と少し憂鬱。