jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

機種変!

2015-09-26 | Weblog
iphone6sが25日に発売された。
スマホに変えて2年半。
最近はバッテリーの消耗が激しくヒマさえあれば充電。
この前も息子と待ち合わせてたら
LINEが入った途端、電源が落ちてしまい
もう待ち合わせなんかできない状態だった。

で!予約して機種変。
なんか新色のピンクが人気らしいけど私には似合わないので、シルバーにした。
機種変の説明中に

「今度から19か月(だったかな?)で機種変可能になりました。
月々300円で結果的にはこの月々の300円は戻る計算になります。
どうなさいますか?」

と言われた。

「どうせ2年は使うから、結構です。」

と断ったけどホントに人から小銭取ろうとするよねぇ。。さすが!孫正義!
と思いながら帰ってきた。

そして勿論、データの移動は自分でしなきゃならないから
ドキドキしながらパソコンで。。。

なーーんとか上手くいった!
と思ってたんだけどメールの設定が初期化したまま
どーにもならない。
普段はLINEとメッセージしか使わないけど初期化のままも嫌だから
職場のバイトの男の子にメール復活をお願いした。

若い人なら楽勝なのかと思ったが、そうは簡単にいかず
「何しても、何処触っても良いから!なんとかして!」
と頼み込んでようやくメールを復活させてもらえた。

こんな若い男の子でも簡単にできないのに私にできる分けないやんか!!!
と思いながら酒好きの彼に缶ビール2本のセコイお礼をして
帰ってきた。

iphone6sのCMを見てるといろいろできるようだけど。。。
私はバッテリーの消耗さえマトモなら大満足!
後は、取り敢えず傷から守る簡単なケースを買ったので
気に入ったお洒落なケースを探そう!

以上オバチャンの機種変レポートでした♪