ドラマやってますよね。
あんまり観ないんですが時々チラチラ見ています。
今夜も観ましたが、どーも。。。
「銀座の最高級クラブ」と言う設定なんですが
キャスティング的にイマイチって言うか、どうみてもキャバクラのオネーチャンの
ケンカにしか見えないドラマなんですけど^^;
なんでかなぁ。。と思ってたんですが
やっぱり以前やってたドラマ「黒革の手帖」のイメージが強すぎるように思います。
これも銀座のホステスさんの話でしたが原作も松本清張だったしキャストも
米倉涼子とか結構大人のイメージがあってなかなか面白かったんです。
キャスティングって大切だなぁ。。と思います。
私は小説を読んで勝手に登場人物のキャスティングをする趣味があるんですが、
たまーに偶然映画化やドラマ化されて私のキャスティングと「ビンゴ!!!」
になった時は、なんか嬉しいものがあります。
反対に自分が考えたのと正反対のキャスティングだと違う物語みたいに思ったりしてしまいます。
でもやっぱり思うのはドロドロのドラマは徹底的にドロドロに!
爽やかさのカケラも感じさせないのが面白い条件なんじゃないかと思います。
バカバカしいものは徹底的にバカバカしく!
なんでも究極が面白いです♪
あんまり観ないんですが時々チラチラ見ています。
今夜も観ましたが、どーも。。。
「銀座の最高級クラブ」と言う設定なんですが
キャスティング的にイマイチって言うか、どうみてもキャバクラのオネーチャンの
ケンカにしか見えないドラマなんですけど^^;
なんでかなぁ。。と思ってたんですが
やっぱり以前やってたドラマ「黒革の手帖」のイメージが強すぎるように思います。
これも銀座のホステスさんの話でしたが原作も松本清張だったしキャストも
米倉涼子とか結構大人のイメージがあってなかなか面白かったんです。
キャスティングって大切だなぁ。。と思います。
私は小説を読んで勝手に登場人物のキャスティングをする趣味があるんですが、
たまーに偶然映画化やドラマ化されて私のキャスティングと「ビンゴ!!!」
になった時は、なんか嬉しいものがあります。
反対に自分が考えたのと正反対のキャスティングだと違う物語みたいに思ったりしてしまいます。
でもやっぱり思うのはドロドロのドラマは徹底的にドロドロに!
爽やかさのカケラも感じさせないのが面白い条件なんじゃないかと思います。
バカバカしいものは徹底的にバカバカしく!
なんでも究極が面白いです♪