スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

しわがれ声と喉の違和感

2023-07-13 07:03:00 | 健康生活
最近は圧倒的にブログの内容が体調のことばかりになりつつあります
水泳ブログの筈なんですけどね…
(^◇^;)
まっ何も更新しないよりはマシかな?

そして、
泳ぐ為には元気でないといけないのです
元気になる為の病院通いの話です


6月は咳が酷くて声が出ずに大変でした
喘息の薬を処方されて、どうにか咳は止まりました
イヤ違うな、咳が出ても、咳を止める薬を摂るようになりました

そのおかげで咳は出ても止められるようになりました
んが、声がね〜ハスキーボイスな現在です

まぁね、ブログを書く分には関係ないのですね!

声が出ないのと、プラス喉の圧迫感が半端ないのです
モー私ったら、どうなっちゃったのやら…
。゚(゚´Д`゚)゚。

って事で、いつも血圧の薬をもらう先生を再び訪問
そして相談!

近くの耳鼻科を紹介してもらいました

なんか紹介してもらった耳鼻科の先生♡
イケメンでカッコいい方でした
(#^.^#)
説明もわかりやすく信頼できる感じなの!
治っても先生に会いに通いたいわ〜ここの病院♬

声が出なくなって約1か月
イヤイヤ、1か月以上だね


大した声じゃないけど、元の声に戻りたい
(T ^ T)

耳鼻科の先生曰く、
「喉に何かできてる等の異常は見当たらない」
「声帯は少し赤いけど治りかけてる状態」
「もう少し薬を処方するから2週間摂ってみて!」
「2週間くらいで戻ると思うよ」

って言われました
ちなみに、私の事ですから先生が撮影した私の喉の声帯の写真を撮らせてもらいました
ここには載せないですけどね…
(^◇^;)
何はともあれ良かった〜間に合うじゃん!
8月に!
変な病気でなくて良かったです
そして、『泳いで良い』と言う了解も得てきました

コレで安心して泳ぎに行けます!

診察が終わった後でこの機械で薬を吸ってました

さあ、気持ちよく冷たいプールに泳ぎに行きましょう!
人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。