スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

脚は攣るし脈拍は半分になるし…

2023-07-11 06:58:00 | 水トレ生活
練習に復帰して、やっとやる気になってきたのに、ふくらはぎは攣るわ、足の指がつるわ、その上、脈拍は半分になるわ…
(="=)
練習にならん!

足の指が攣ると泳ぎながら少しでもほぐそうと、下駄足でしますよね?
しない?しないかな?

ふくらはぎの時もそう!
足先を水の抵抗がないように伸ばしちゃうと思い切りふくらはぎの硬直が進むから下駄足になっちゃいます

その上、25mのレースペース練習だったから思い切り泳いだら脈拍落ちるし…
(T ^ T)


どこが脈拍数が半分になったか分からない?
いいよ、分からなくても
私さえ分かっていればいいのさ!

なんかいい感じで泳げてただけに結構残念な練習でした
だからこそ、ちゃんと練習できる時には、思い切り泳がなくちゃね!

人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。