スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

目を開けろ!

2022-04-24 20:33:00 | 水トレ生活
この日はウォーキングせずにバスでスポーツクラブに行きました

で、練習会前にストレッチ約15分
そして練習会です
---------------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

スイム…50×6、1:20

キック…50×4、1:30、板キック
プル……75×4、1:45、大きく泳ぐ
スイム…25×6、0:45、25E,12.5H,25H
スイム…50×1、Easy Swim

①②③×2Set、セット間1分
①スイム…50×3、1:20、大きく泳ぐ
②スイム…75×4、1:50、1H1E
③スイム…25×4、0:50、IMO

スイム…50×4、1:30、1E1H
ダウン…100×1

小計……2400m
---------------------------------------------
合計……2400m(4/20水)
---------------------------------------------


この日の練習で気付いたこと!
私は壁を蹴って泳ぎ始める時、目をつぶってました

私は左側の脇腹の体幹が弱いです
だから真っ直ぐ蹴伸びをしてるつもりでも、弱い方の体幹がびろーんと伸びてしまい、コースロープ側に寄ってしまいます

目をちゃんと開けていれば修正出来る筈だけど、目をつぶっているとコースロープ側に寄ってることに気付かずに浮き上がるとコースロープに引っかかります

何回か同じ過ちを繰り返して、やっと気づきました
目をつぶってる事に!

かなり前からやってたのでしょうね
自然と目をつぶってしまいます
意識しないとスタートの時に目を開けてられません

この日の練習は目を開ける練習
な〜んで目をつぶるんだろう?
その方が集中出来るのは確かですけどね!
(^_^)v

でも集中しててもコースロープに引っかかるようじゃダメですね!
(⌒-⌒; )

って事で、目をつぶってる事に気付いて、目を開けて蹴伸びをする練習でした

今の季節はモッコウバラがあちらこちらに咲いてますね
綺麗♬


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。