ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

冬空と木と

2009-12-20 17:08:02 | その他

今日も一日、快晴でした。
冷えた空気、澄み切った空、嫌いではないです。


駅前の古木、マンションに囲まれた小さな広場ですが、
大きく柵で囲って大事に守られています。






葉を落とした木、深く青い空





これは昨日の写真、糸のように細い月
夕暮れの空にひんやりと浮かんでいました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の空 (リンゴ)
2009-12-20 17:26:44
同じく嫌いではありません。
都会にも古木が残されているのですね。

夕暮れの細い月は私も自宅から撮影しました。
返信する
冬~ (やまとそば)
2009-12-20 20:11:03
冬のピーーーーンとした空気が伝わってくるかの様です~。
返信する
リンゴさんこんばんは (trekker-k)
2009-12-20 21:58:38
周囲は人工的な街ですが、こうした木を見ると癒されます。昨日今日と、月がきれいでしたね
返信する
やまとそばさんこんばんは (trekker-k)
2009-12-20 22:00:50
栃木には及びませんが、東京の空気も冷たいですよ。もう少し空気がきれいだったらなお良いのですが・・・
返信する
冬晴凛聳(ふゆばれに りんとそびえる) (きこり)
2009-12-21 18:29:31
やっぱり冬の太平洋側は、カラッといい天気ですね。
凛と聳える大木の存在が、冬晴れの大空をより強調していますね。
冷たくピーンと張り詰めた空気感が伝わってきます。
そこで写真から受けたイメージで、私のブログのように、
七十二候風の「わたしの暦」を作ってみました。
 ↓↓
冬晴凛聳(ふゆばれに りんとそびえる)
返信する
きこりさんこんばんは (trekker-k)
2009-12-21 22:26:37
こちらも今日は冷え込んで帰り道は耳が痛くなる感じでした。
暦の言葉ありがとうございます。いつもながらうまく表現されますね。
返信する
青い空と月 (花音)
2009-12-22 21:01:03
都会にもこんなに大きな古木があるのですね?
太い幹で、葉も落ちていないようですね。

空がすごく青くて、とても綺麗ですね

夕暮れに浮かぶ三日月もとても素敵ですね。

私は昨日、山中湖の花の都公園で三日月と星が並んで出ていたので、写真に撮ってみようと思いましたが、全くだめでした。

今日も家で外に三日月が出ていたので、撮ってみましがまただめでした。

何だか情けなくなってしまいました・・・
返信する
花音さんおはようございます (trekker-k)
2009-12-23 09:46:02
この季節の澄んだ青空は好きです。月を撮るのは難しいですね。このときはコンデジでしたが、手ぶれ防止のおかげで何とかうまく撮れました。
返信する

コメントを投稿